所詮こんなもんだってば

こっちが主流でござんすよ 日記つけたりしてます

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

二年前の12月ごろから閲覧し始めました

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!


IDはなんとなくです名前は本名いじってできました

03. うごメモの楽しいところは?


知らない人とも簡単にコミュニケーションができること

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

LLで、マリオのやつです(赤)

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

お気に入りしている方達です

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

マンガとかPVとか

07. 何色のはてなスターが好き?

黄色ですね

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

ホワイトとか

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

落ち込んでいるとき、うごメモでの友達が励ましてくれたときですかね

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

学校から帰ってきたときにしてます。2時間から3時間くらい

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

三日に一回

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

ボカロ系です

13. まわりでうごメモをやっている人は?

保育園の頃からの友達と先輩など

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

私は描いたことはありませんが、この前友達が描いてました

15. スターは連打するタイプ?

ちょこちょこするタイプです

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

友達に恵まれたこと

17. チャットはよくする?

たまにします。最近はしてませんがね(笑)

18. うごメモを作るのにかける時間は?

2時間くらい

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

ありません

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

うーん…なんだろうか

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

『楽』個人的には面白く楽しい事ばかりだったので

22. うごメモでの思い出を教えて!

憧れの作者さんと少しお話(もどき)をしたこと

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

小さな社会

24. はてなで他に使っているサービスは?

ハイクとダイアリーを中心に使ってます

25. 好きなWebサイトは?

pixivです

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

上記と同じです

27. スマートフォンは持ってる?

持ってません。高校生になったら親が買ってくれるそうです

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

自分では繋いだことはありません

29. あなたの性別は?

男勝りな女とよく言われます

30. 自分を動物にたとえると何?

目つきの悪い動物(笑)

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

腰ぬけます

32. いま好きな人はいる?

いません

33. 友達との連絡は何をつかってる?

電話です

34. カラオケでよく歌う曲は?

ボカロ系のを…

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

ここはあえて学校に行く

36. 好きなお菓子を教えて!

おかき

37. きのこ派?たけのこ派?

きのこ派です

38. サンタクロースに何をお願いした?

ペンタブを…

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

ご飯です。お茶漬けにシソ乗っけて食べてます

40. 目玉焼きには何をかける?

醤油

41. 家族の好きなところを教えて!

無駄に明るいところ

42. 行ってみたい国はどこ?

スペインとかドイツとか…ヨーロッパです

43. 好きな色は何?

黄色とオレンジを混ぜた色

44. 好きなキャラクターは何?

マギの『練 紅玉』と『練 紅覇』です

45. 特技はある?

時間を無駄に使うこと

46. あなたの長所は?

行動が素早いって言われます

47. あなたの短所は?

すぐにキレる

48. 海と山、どっちが好き?

49. 好きなゲームは何?

エンディングの無いゲーム

50. 今ほしいゲームソフトはある?

イナズマイレブンGO2ネップウ』欲しいです

51. 好きなテレビ番組は何?

アニメ番組

52. あなたの座右の銘は?

双子葉類(笑)

53. 休みの日は何時に起きる?

最近は6時半とかです

54. 休みの日は何をしてる?

アニメ観てます

55. 甘党?辛党?

甘党です

56. 苦手な食べ物はある?

大根、かぶ…その辺です

57. 最近買ったマンガは何?

『マギ』の15巻です

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

寝る

59. 最近笑ったことを教えて!

ひつじのショーン』のエンディング

60. いちばん好きなおでんの具は何?

餅巾着

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

小六のときクラス全員にあげました

63. どんな部活に入ってる?

美術部です。文化部少なくて困ってます

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

運動会

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

瞬間移動の魔法

66. あなたの宝物は何?

友達

67. 飼っているペットはいる?

老犬1匹です14歳くらい

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

はい。可愛いです

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

焼き鳥

70. 好きなスポーツは?

球技

71. 好きなミュージシャンは誰?

いません

72. 2013年の抱負を教えて!

つまみ食いはしない

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

四角いです

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

「わーい隠しておこーっと」

75. 好きな四文字熟語は?

臨機応変

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

ウ―タン

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

蜜柑

78. あなたのワイルドなところを教えて!

冬でも半袖で絵を描いてます

79. いま興味があることは?

学校の屋上はどんなの?

80. 自分の直したいところは?

口の悪さ

81. どの季節が一番好き?

秋です

82. 歯磨きは何分する?

2分くらい

83. 家で料理をする?

卵焼きなら…

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

ファンタジー好きです

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

金と時間と体力が欲しい

86. 朝はすぐに起きられる?

はい

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

メガネです

88. あなたの得意科目は?

世界地理

89. 苦手な科目はある?

数学

90. 将来なりたい職業は?

決まってません

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

1時間半くらい

92. 大人になったらしてみたいことは?

一人旅

93. どんな習い事してる?

塾行ってます

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

聞かないでください

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

サンタさんを信じてた

96. 4年後は何をしていると思う?

受験勉強

97. 4年前の自分に一言!

道を間違えるな

98. 4年後の自分に一言!

数学消しといて

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

トイレ行きたいですか

100. この100の質問に答えてほしい人は?

友達